そろそろトイレの便座無くしてほしいです。

トイレの便座の裏ってなかなか見ないんですが、いざ掃除しようとしたときに黄ばみがすごいときがあって本当に萎えます。

 

要はあの隙間がなければ、余計な飛び散りとか無くなるので、便座ってもういらないんじゃないでしょうか。

 

念のため何のために便座があるのか調べてみると、

1.座った時にひやっとするのを解消すること

2.便器の縁の汚れを覆うこと

jp.toto.com

1.は便座があっても変わらないし(だから便座シートとかカバーが売られているわけで)

2.は便座を上げない人々からすれば、便器に座っているのと同じじゃないですか?ふただけすればいい気がするんですがどうでしょうか。

 

掃除する箇所を減らせればそれでいいんです。便座と便器が一体化した形状、そろそろ作れる気がします。