ポケモンデー

剣盾しかやってないですが!途中から購入ですが!にわかですが!

ポケモンデーっていいですね。

 

#今日はポケモンデー

twitter見るとお祝いのツイートがたくさん。この日のために作ったであろう作品とか載せられていて、癒されました。物を作れる人は凄い。

twitter.com

■一番気になること:Pokemon LEGENDS アルセウス

時期的に「ダイパリメイク」が予想されておりましたが、ダイパに関するもう一つのゲームも発表されました。

www.pokemon.co.jp

 

・そんな裏設定があったのか。知らなかった。

 

・主人公たち、ゲッコウガっぽくないですか?

 

・PV見ると戦闘は今迄と同じっぽいけど、どのあたりに新要素「アクション」が入っているんだろう。ゼルダの伝説的な要素がある?

 

・Pokemon LEGEND【S】ってことはアルセウスだけではない?シリーズ化されるのかな。名探偵ピカチュウ的な一回限りかな。このソフトの中に伝説ポケモン枠がたくさんいるのかな。または伝説「ポケモン」とは違うのかな。

 

・剣盾との連携は?ほかの人との協力プレイや対戦環境はどう?

 

気になったのはこんなところです。

Pokemon Directを初めてリアタイで見たけど、コメントの嵐とか実況者の同時実況とかあって祭りみたいでした!