ポケモン剣盾やってます。エキスパンションパス無しで。

ポケモン剣盾やってます。

出費を考えて、エキスパンションパス(4,000円くらい)は買ってません。でもエキスパンションパスにしか出ないポケモンほしいなー。と思う時があります。

 

一応入手する方法があります。

Pokemon Homeて無料のアプリがあって、アプリを通じて世界中のポケモントレーナーと交換出来るのです。しかし、他人の欲しいポケモンを自分が持っている必要があり、それはこちらの伝説ポケモン(1アカウント1匹しか入手できない)だったりします。

 

うちの伝説ポケモンは渡したくない。

となれば、回避方法は下記の通り。

1.別アカウントを作り、伝説ポケモンをゲットする。

2.伝説ポケモンをPokemon Homeに移し、欲しいポケモンと交換する。

3.交換したポケモンは本命アカウントに移す。

文字にすると簡単ですが、「1.」からしんどい。ストーリをやり直すため、6時間くらいかかります。

短時間でやる方法もあって、それでも4時間くらい。(その道を極めた人で4時間。)

週休2日のサラリーマンがこれに費やしたら休みが丸一日消えるようなもの。

 

土曜日AM:睡眠

土曜日PM:ポケモンを別垢でクリア

日曜日AM:睡眠

日曜日PM:気分転換

 

これやって伝説のポケモンが3匹(ムゲンダイナ、ザシアンorザマゼンタ、タイプ:ヌル)で交換に臨むとなると、4,000円払ったほうがコスパが良いかも。

※タイプ:ヌルは伝説ポケモンではありませんが、一応1アカウント1匹の特別なポケモン

 

もちろん、交換目的ではなく、ストーリーを周回するのは普通に楽しいと思います。

また、一回やっただけではわからない感動があったりします。エール団の女性が持ってるタオルはマリィがプリントされているとか。ホップが対戦毎にポケモンをころころ変えている流れとか。ソニアの先回り移動がエグイこととか。

そもそもストーリーが好きで何度も見直したいアニメーションがあるとか。(そういえばアニメーションのプレイバックみたいのは無いですね。)

 

そういうことやる人は結局エキスパンションパス欲しくなってくるんだろうけど。