2021/07/17 00:00 FX記録

GMT+2時間表記です。

【概要】

USDJPYでトレードチャンスがあるか探りました。

結果、様子見となりました。

 

【詳細】

指標:

現時点で大きな指標無し。

 

日足:

・上昇トレンド(ちょっと横向きだけど3MAが順に並んでいる。上昇雲あり。)
・50MAで支えられた。

f:id:lombdoing:20210716235138p:plain

 

4H:

・下降トレンド(3MAが順に並んで下向き。下降雲あり。)
・しかし、ダブルボトムを作って上昇したからトレンド転換するかも。

・一方でトレンドラインで止められたように見える。

・三角持ち合いが出来ている(109.735付近の水平線とトレンドラインで。)

f:id:lombdoing:20210716235252p:plain

 

1H:

・レンジ相場(MAが絡み合っている。雲はクルクル回っている。)
・ダブルボトムを二回作っている。

f:id:lombdoing:20210716235310p:plain

 

今後の予想:
パターン1.110.000付近がダブルボトムの山なので、これに対してサポートが入って上昇する。そして日足の上昇トレンドに乗っかる。

パターン2.3角持ち合いとなっているのでこの中をうろうろする。


今後の行動:

110.000辺りを明確に割るならショートで水平線までショートエントリー。(パターン2)

 

 

三角持ち合いを上に抜けるなら日足が強かったと判断しロングエントリー(パターン)。

三角持ち合いの頂点に来たら一気にショートするかもしれないので注意(その場合、日足MA100 が抵抗となりうるかも。)

 

【結果】 2021/07/19追記

・2021/07/16 20:31:51

110.039でショートエントリー。

13.9pips含み益になったあたりで、損切を建値ちょい先まで移動。

 

・2021/07/19 09:50:14

110.014 建値で決済。+2.5pips

 

【反省】

この後すぐに下落し、利確目標まで達していた。もったいないと感じた。