生ごみの臭いが気になるなら、プロテインの空袋で解決できます。

■はじめに

キッチンの生ごみ、どのように処理されていますでしょうか。

薄いビニール袋に入れて縛って放置…なんてことをしていませんか。

冬ならまだそれでも良かったかもしれませんが、この袋は臭いを遮断してくれないので、暖かい季節には使えませんね。虫も寄ってくるし…。

市指定ゴミ袋も同様です。臭いは遮断してくれませんね。

 

■解決策

ジップロック式の袋で解決です。

これなら臭いも遮断してくれるので、ゴミの日まで放置しても問題ありません。

ただ、ジップロック式の袋をわざわざ買うのも…という人もいるかも。

いやいや、周りをよく見てください。使える袋は既にあなたの家にもあるはずです。

そう、プロテインが入っていた3kg容量の袋。

洗って廃プラにしてもよいですが、容量も大きいしゴミ袋として役に立ちます。

 

他にも業務スーパーで買った乾物の袋、フルーツグラノーラの袋、ジップロック式になっていませんか?

こちらも容量大きいですね!

 

■注意点

生ごみを追加で入れようと袋を開けると、相当臭ってきます。

空ける時間は一瞬で。できれば換気扇が回っているところで。

逆に考えれば、ジップロックじゃなければこの臭いが垂れ流されていたわけです。

そりゃコバエも寄ってくるわ。

 

あと、プロテインだと思って間違って開けるなんてことが無いよう、プロテインと並べて置いておくのはやめた方がいいです。

 

■最後に

これでまたプロテインを購入するメリットが増えました。