2021/07/19 14:16 FX記録

GMT+2時間表記です。
 
【概要】
USDJPYでトレードチャンスがあるか探りました。
結果、持ち合いの反発を狙いロングエントリーしました。
 
【詳細】
指標: 現時点で大きな指標無し。
日足:(画像略)
・上昇トレンド(ちょっと横向きだけど3MAが順に並んでいる。上昇雲あり。)
・50MAで支えられた。
 
4H:(画像略)
・下降トレンド(3MAが順に並んで下向き。下降雲あり。)
・しかし、ダブルボトムを作って上昇したからトレンド転換するかも。 ・一方でトレンドラインで止められたように見える。 ・三角持ち合いが出来ている(109.735付近の水

f:id:lombdoing:20210719202002p:plain



平線とトレンドラインで。)
 
1H:
・レンジ相場(MAが絡み合っている。雲はクルクル回っている。)
・先週末に引き続き三角持ち合いのようにとらえた。

f:id:lombdoing:20210719202002p:plain

反発したタイミングでロングエントリーし、+30pipsを狙う。(損切は-15pips)。

 

M15:

エントリータイミングを見計らう。

今までダブルボトムで反発しているよ



うに見えるので、今回もダブルボトムを確認してからロングエントリーすることにした。

2021/07/19 13:33:09 109.758 ロングエントリー

 

 

f:id:lombdoing:20210719202800p:plain

 

【結果】

 2021/07/19 14:37:57 109.616 損切 -14.2pips

 

【反省】

・トレンドラインと比較して、レジスタンスとなった水平線はあまり綺麗ではなかった。(そのため水平線としては曖昧だったかも。ロングのエントリーは控えたほうが良いかも。)