「劇場版ポケットモンスター ココ」大ヒット記念 イッキ観オンライン上映

ポケモンの映画がYoutubeで上映されていました。

投票イベントしてるのは知っていましたが、まさかYoutubeで上映されるとは思いませんでした。

www.pokemon-movie.jp

 

テレビがないので、普段からYoutubeを流しっぱなしにしているのですが、たまたまサジェストで「オンライン上映」なんてあったので興味が出てきてしまいました。

 

映画はほとんど観たことなかったのですが、ながら作業で観ててもちょいちょい泣かせるシーンがあって

ポケモン映画ってすごいな!

邦画の泣かせる系とかあんまり共感しないほうですが、アニメ映画は不意に来てしまいます。謎です。

 

 

■無関係な反省

ルカリオと波動の勇者を観ましたが、タイミングも含めてまったくの偶然でした。

発生する情報量 > 消化できる情報量 の現状では、例えば「期間限定のお得な情報」もアンテナを張っていないと引っかからないですよね。

情報を得たうえでの取捨選択なら良いんですが、そもそも知らなかったというのは残念でした。しかもYoutubeポケモンは常に見ているコンテンツなので。

 

あんまり気を張っていると情報疲れが出てしまうので、システム的にできればなと思います。

(例えばニュースアプリのカテゴリ設定を見直します。)